忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな未来っていう言葉は嫌いだよね、みんなそうだよね

家族一人一人に今年の抱負を言わせようとする面倒くさい狸が我がファミリーにいましてね、
まあ、それは別に関係ないっつうかドウデモイイけど、
今年の目標は「未来に希望を持てるほど強くなること」です。
漠然としすぎててゴールはイマイチ分かんないけど、現状はとても明確だな。

未来に希望なんてない。

……だから! 未来に希望を持てるように、今年は強くなるんだ!
強く……。強くって何だろう! レベル上げかな? レベル上げだな!

スライム、どこかに転がってないかな……。
いや、この際、ふしぎなアメとかミラテテ様みたいな使用するだけでレベル上がる奴の方が!



というわけで、先週からちょっとまたUnityさんで作りはじめてます。(一応、言っておくが、これまで何もしていなかったワケではないぞ。何もしていなかったワケでは……!)
先ずは文章を表示させるところからやろうと思って、先週はC#さんと戯れてました。

こういうのってどうやるのが一番良いんだろうね。
結局今回は、.txtファイルを選んで、それに書いてあるものを表示するって感じの物書いてみました。
ちゃんと一文字ずつ表示される感じにしたぜっ。なんか一気に表示されるとゲームっぽくないもんねっ。
で半角カンマがあるとこまで表示したら停止して、クリックされたら次のカンマのとこまで表示する……みたいな。(処理的には大分違うけど、まあそんな感じだっ)

で、結局それだけで一日かかったんだ。
ああ、アホだ、時間かけすぎだ……未熟……なんて未熟……。
文字表示するだけで一日……何か一日かけてスライム一匹倒したみたいな感じだよな。
ウディタなら最初から出来るのに! しかも色んな機能が付いてるのに!
まあ、自分で作れるってのも面白いけどなー。

だから、今度こそ本当に短い短編ゲームにしないといけないんだが……まだ考え中だ。

拍手[0回]

PR