忍者ブログ

最大の敵

夏は暑くて食材がマッハで痛むから困るけど、
冬はお皿が冷たくて困るよね。

……何書いてんだ。これじゃ主婦の日記じゃないか。

最近また地味なことしかしてません。
物理ダメージの計算式をもう一度考え直してみたり(何度目だよ)、
サブキーで装備を外したときにもう一度サブキーを押すと前回の装備に戻せるようにしてみたり、
レベル高い敵を倒すと多くの経験値をもらえるように設定してたんですけど、それのせいでパーティで一番レベル低かった奴が一番レベル高くなっちゃうとかになるのも変だと思い、調整しました。
例えば勇者A(Lv20)と僧侶B(Lv1)がLv20のモンスターを倒した場合、
敵と比べてレベルが低いほど多く経験値をもらえるようにしてるので、
勇者AがLv21になって僧侶BがLv30になったりする可能性があったんです。
勇者涙目だよね。号泣だよね。訴訟起こしちゃうよね。

ああ、本当にブログに書くほどのことしてないな……。
自分は若干オンラインゲーム中毒者なので、どれだけオンラインゲームしてる時間を削れるかでウディタしてる時間が決まるんです。
最大の敵はオンラインゲームなんです。
うむ、これが駄目人間というやつですね!

色んなゲームをプレイするのはすごく勉強になるけど、
一つのゲームを延々とプレイしても、あんまり勉強になってる気がしないね!
長時間やった分、深くそのゲームのことを理解できてるのかもしれないけど……どうなんだ。

拍手[1回]

PR