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自分用メモ

アイテム関連のことばっかりやってて、全然ストーリーを進められない。
もう冬休みも終わっちゃうし、いつ体験版出せるか分かんなくなっちゃいました。
まあ、急ぐ必要もないですよね? ないよね……? 11月5日に書いたメモをコピペして、チェックしなおしてみた。
元から○だったのは消しました。

装備全般
△威力が変わるだけじゃなくて、もっと面白い特性を考える
(使う度に攻撃力や防御力が上がったり、状態異常になったりする特性を作ってみた。もう少し色んなの作りたい)

その他
○店で売られてる物の品質や特性を設定できるように
○品質や特性で値段が上下するように
・敵が落とす物の品質や特性を設定できるように
・品質や特性を強化できるように
・アイテムを自作できるように
・アイテムを分解できるように

回復アイテム(パンとか)
○食べると次の戦闘終了まで強くなるみたいなの
○食べ過ぎると素早さが下がる、お腹が空きすぎると色々下がる

ちょっと特殊なアイテム
○戦闘中に使用できる回復アイテムの品質による回復量変動


わー、大分片付きましたね。
あとはドロップアイテムの品質や特性を設定するイベントと、
アイテム合成のイベントさえ作れば終わりですね。

新しく作った特性の所為で、組み合わせによっては無敵になっちゃうほどやばいことになってきた。
攻撃しながら、自分の防御力を上げ、被ダメージを半減し、一定量のダメージを無効化できる武器が作れるようになった。ワケがわからないな。
魔法攻撃しながら、自分の攻撃力を上げ、更に攻撃力が上がる状態異常を付けて、次の魔法を二回発動する状態異常も付けるとか。
組み合わせを考えるのがけっこう楽しいかもしれない。
これは是非アイテム合成できるようにしたいですね。
でも強すぎにならないように気をつけないとね……。
まあ付けられる特性に条件とか付ければいいよねっ。

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