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腐りやすい

とりあえず、このまま続きを作ろうかなと決めました。
それとは別に、絵の勉強も少しずつ頑張ろうかなと、思います。
将来的に、ブログに週に一度は絵をうpできるぐらいになれたらいいな……。
いや、将来的というか、一ヶ月以内にそれぐらいのことは叶ったら良いな。無理か。 いまは、ひたすら、アイテム関連のコモンイベント作ってます……。
10個以上持とうとした場合、いま持ってるのを選んで捨てるコモンEvとか、
特性<腐りやすい>が付いているアイテムの品質を下げるコモンEvとか……。
なんかすごく地味なことしてる……。
一つ一つは、それほど時間はかかってないかな? ってぐらいですが、
やらなくちゃいけないことが思っていた以上に多い……。

まあ、でも、そういう地味なのも作ってて結構楽しいです。
さっきテストプレイ4,5回だけで、上に書いた「品質を下げるコモンEv」が完成して感動しました。
なんか「成長したよな」って感じだ……。まあ、4,5回なんてまだまだだと思いますが……。

カレユメを諦めたときと同じ気分になってたのですが、
snow whineは、まだまだいける。あのときとは違う。と思う。
カレユメは全く整理整頓されてなくって、すぐどこに何があったか分からなくなってたのですが、
今回はそんなことは、あんまり無いっ。たまにあるですけどっ。
あとから修正しやすいように作れてる気がするっ。
まあ、カレユメはほとんどマップイベントでやってましたからね……。
あんな非効率的な作り方してた自分にDメールを送りたい。

snow whineは戦闘が何度やっても面白いんですよっ。
自分で言うなって感じですがっ。
久しぶりにやるとすげー面白いんですよっ。
まあ、自分で作ったからかもですが……。
ていうか、基本システムをちょっと改造しただけのものですし……。
自慢できるほど物ではないですが、自分でやってて楽しいと言えるぐらいの物ではあります。

あとこのゲームは台詞考えるのがほんと楽しい。
なんか一言一言に癒される。
自分で書いた台詞に癒されるのも、どうかと思うが……。

ということで、とりあえず、このまま作っていこうと思います。

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