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特に意味のないことをだらだらと書く

もうとっくに授業始まってるんですが、未だに毎日ゲームしすぎなダメ人間です。
相変わらず、ゲーム製作の方はバグ消しばっかりです。

ウディタの基本システムをいじってるだけで、こんなに頭が痛くなるのに、
一から戦闘システムを作ろうとしたら、
一体どれだけ頭が痛くなるのだろう……。

回復魔法の回復量が、たまにゼロになっちゃうバグと戦闘中。
たぶん、防具の品質を読み込むイベントが間違ってるんだと思う。
品質0だと回復量0になるようになってますから。
(追記:分かった直った良かった。でも、もう死にそうだ。)

あとウディタのバージョンを変えたことによって、
マップチップの通行設定が変わっちゃって、頭が更に混乱中。

透明のマップチップ……ていうか空のマップチップ?を通行禁止にすると、
昔のウディタだと、透明でもちゃんと通行禁止になってたんですけど、
ウディタ2は透明だと通行禁止にならないんですね。
って思ってたんですよ。
そんなことはなかった。
ひどい思い違いをしていました。
透明のマップチップを新しく配置してみたら、ちゃんと通行禁止になってました。

たぶん、オートチップを登録できる行が一つ増えたから、昔置いたやつが……
いや、でも、他のマップチップは変わってないし……。

なんか、レイヤー1のチップが通行禁止でも、レイヤー2のチップがOKなら、
通れるようになったとかの影響だろうか……。

ごめんなさい。混乱してるんで、文章が意味不明になってしまいました。

旧ウディタからウディタ2へお引越しするのは、やっぱり、あまりオススメできないのかもしれない。
新しく作るならウディタ2なんでしょうけれど。
まあ、そんなことわざわざ言わなくても皆知っていることだと思いますが……。

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