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普通のことがなかなかできない

ブログ放置気味ですまない。壊れていく身体を更に壊す気でゲーム作ってます。特に目がやばい。

何て言えばいいんだろう。
アクションゲームってさ、動く床とかよくあるよね。
床を動かすことは簡単なんだけど、プレイヤーがそれに乗っている間、プレイヤーもそれと一緒に動いてくれるようにするのが難しかった。

きっと無駄なことしているんだろうし、足りないとこもあるかもしれないけど…これでできたんだっ。
だからもうこれでいいっ!

private GameObject platformNow;
private GameObject platformNext;

void OnTriggerEnter(Collider c){
if (c.tag == "Checkpoint"){
manager.SetCheckpoint(c.transform.position);
}
if(c.gameObject.tag == "MovingPlatform"){
if(transform.parent == null){
platformNow = c.gameObject;
transform.parent = c.transform;
}
else{
platformNext = c.gameObject;
}
}
}
void OnTriggerExit(Collider c){
if(c.gameObject == platformNow){
if(platformNow != null){
transform.parent = null;
platformNow = null;
if(platformNext != null){
transform.parent = platformNext.gameObject.transform;
platformNow = platformNext.gameObject;
platformNext = null;
}
}
}
if(c.gameObject == platformNext){
platformNext = null;
}
}

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