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久しぶりの自分用メモ

自分用のメモです。はい。また次回お会いましょう。今日もおつかれさまでした。この世界は残酷です。色々とお気をつけください。全ては我々の敵だ。全てという全てだ。ごめん、言い過ぎた。しかし特に意味はない。
1月31日のメモをコピペして、チェックしなおしてみた。
これから何をすれば良いのかまとめています。自分のために。

(前から「○」だったのは消しました。新しいのは「・」で古いのは「×」です。作業量が多そうなのを太字にしてみました。前回の予定にはなかったけれど、完成させたものは☆です)

武器・魔法具
☆武器によって使用可能になる魔法は連続使用できない
☆新しい種類の武器、弓矢を作った
☆分かりやすくするためにカテゴリーごとのアイコンを表示してみた
・武器の種類を増やしたい(いまは片手剣、両手剣、杖、弓矢しかない)
・戦闘エフェクト素材の改造
・戦闘エフェクトを再生するコモンイベントの改造(回転したり、徐々に透明にしたりできるように)
・高レベル武器・魔法具の作成(品質は120が上限の予定。20ごとに性能が大きく変化します。まだ品質50までしか作ってない)

防具
☆つい勢いで、ほぼ完全自作の防具システムを作ってしまったらしい
☆刻印を4つまで付けられる、刻印には色んな効果がある(いまいち説明になっていないな)
☆防具の魔法は連続使用できない
・もっと色んな防具作成(まだ4つしか出来てないじゃないか)
・刻印を変更できるように(無制限にするとやばいので何らかの制限を)
・仲間になるキャラ全員分の各防具のキャラチップ作成

その他アイテム関連
×敵が落とす物の品質や特性を設定できるように(うわ、これまだやってないんだった)
×品質や特性を強化できるように
×アイテムを自作できるように

×アイテムを分解できるように

モンスターなど戦闘関連
・魔獣のAIを更に複雑にできるように改造してみたい
・倒しても一定回数復活する魔獣を作成
・戦闘結果の画面を改造(一気にレベルが上がったときの時間短縮のため+どの敵がアイテム落としたのかを分かりやすくしたいんだけど、できるかな?)

呪文
・種類を増やす
・呪文を覚えたりセットしたりするためのコモンイベント作成
・召喚獣っぽいのを作ってみたい
・使用制限のルールをもう少し考えてみる

シナリオ(ここに書けることは少ないけれど)

・マップを作る
・台詞を書く
・もう少し構成を考えなおす
・がんばる

その他
☆オートセーブ機能を作りました


なんかこれって通知表みたいで怖いね……。
○が一つも付いてないぜ。まあ、前回あんまり付け足さなかったからだけどさ。前回からあるものは×印。つまり4つしかない。しかしその4つともやってないっていう。まあ仕方ない仕方ない。
やりたいことだけが増えているように見えるのは気のせいだろうか。気のせい……だよな。

と、ここまで書いてみると、あまりにも悲しいリストのように思えてきたので、
最近やったことを☆マークにして書き足してみた。少し気分が前向きになった。
ていうか、あんまり進んでないのは防具なんか作っちゃった所為なんだよね。
1875行+80行のコモンイベントになっちゃったんだよね。防具。
って、意外と少ないな……。コモンイベント二つだけで足りちゃったんだよね。
いや、一つに詰め込みすぎてるだけだろ。よく考えてみると長いな、1875行は。
でもデータベースは10個追加したんだな、防具のために。けっこう頑張ったよね……。

それにしても、本当に気が遠くなるほどありますね……ははは。

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