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アイテム

自分で書いたストーリーに文句言いながら、
どう変えればいいだろうと考え、
少し変えて、
また読み直し、
また変えて、
また……、
そして、もっと全体的に変えた方がいいんじゃないのと考え、
どどんと変えちゃって、
また変えて、変えて、変えて。

何個ボツイベントを作るつもりだー!!
なんかクリア後のおまけでボツイベント集とかやりたいぐらい溜まってきました。
ボツマップも二桁突入しそうだなー。
いや、ボツイベント集なんて作りませんけど。
気に入らないから使わないことにしたイベントなんだし……。

うーん。誰もこんなゲームにシナリオなんて期待してないのにね!
すみません。ストーリー書くのもほとんど初めての経験なので、すごく時間かかりそうです。
こう、書きたいものははっきりとあるのに、書き方が分かってない感じ、ですねー……。

ということで、最近はアイテム作ってます。
楽しいです。
何がどう愉しいのかを説明すると、
アイテムを取得することによって主人公は強くなります。
主人公が強くなると敵が弱く感じるようになります。
つまり、更に強い敵を作る正当な理由ができるんですよ!
どんだけ強い敵作りたいんだよ、自分……。

あとはそのアイテムを拾えるイベント、お店とかを作ってます。
これも楽しいですねー。
村人作るって思っていたよりすごく面白い。
面倒だろうなー、と思っていて、実際に面倒ではあるのですが、それ以上に楽しいですねー。

……と、まあ、後回しにすべきことを、先にやっちゃってる感じです。
うん。今日も頑張ろう。

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