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すごく小さいけど気になったこと

「今日はなに食べようかな。
 飯あるし、ご飯もあるし……。
 って、飯もご飯も同じ物じゃないか」

人間の頭の中なんてこんなもんだよね。
アホなことしか考えてないよね。
ねえ、そうだよね。おかしくないよね?
ところで今回のウディフェスって掲示板ないんでしょうか。
あ、よく見たらあったか。う、うーん…まあ、いいやっ。
掲示板に書き込むほどではないんで、ここに書きますね。
ウィグルの町の看板にイリクの町って書いてあるのはミスでしょうか。
はい、それだけですっ。
まだオーガさん倒したところです。オーガさんむっちゃ強いねっ。じ、自分には丁度良いぐらいだったけどねっ!

あ。あと小さいけど気になったこと、っていうか、ワガママが二つあります。
戦闘中はシステム変数の59番「決定キーリピートする?(1=ON)」を1にして欲しいです。
好みの問題ですが……雑魚戦とか押しっぱなしでやれたらいいな、って思っちゃいました。

あとこれはわざとなのかもしれませんが、
ウディタさんの乱数が乱数ではない所為で、ゲームオーバーになってやり直しても、同じ敵と戦えば、最初の攻撃とかが同じになっちゃいますよね。
数フレームごとに乱数を使う変数操作をする常時並列コモンを作れば大分マシになりますよ。
…なんかよく分からない日本語になっちゃった。

コモンイベント 起動条件 並列実行(常時)
■変数操作: CSelf0 = 乱数[0~100] +0
■ウェイト: 1フレーム

これだけです。けど、さすがに毎フレーム実行させてたら、ちょっとは重くなるんだろうねー。
って、これ完全に受け売りですけどねっ。
これってどこでやり方知ったんだったかな……。今度探しとこう。

ごめんなさい。なんか、本当に小っさいことでっ!

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