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がんばれ自分っ

これからはあまり製作日記を書かないでおこうかと思っていたのですが、
それだとあまりにブログが更新されないので、今日は少しだけ書いてみようかと思います。

やっと、延々とワードにぐだぐだと第一章の台詞を書く作業を止め、
実際にイベントを作る作業に入りました。
やっとですか……。やっとですよ……。

ほぼコピペするだけですので、すぐ終わるのですが、
テストプレイしたときに発見される読みにくい・意味不明・不自然な台詞の数々。
そしてストーリーがあまりに詰まらなくて、どうしよう、という悩みも。
何度も読み返してるから面白くなく感じるだけなのだと信じたい。
いや、幾ら読み返してるからって、作者自身が詰まらないと感じるストーリーなんて、
ありえないほど詰まらないのではないだろうか。

……ダメだ。とても年内に終わるとは思えない。

って、こらこら。そんなこと書いてどうする。
もうそういうことは書かないと決めたのではなかったのか!

ScreenShot_2010_0808_14_14_00.png







残りの敵の数や、残りのターン数など、
状況の確認を行えるようにしました。
それだけかよ、って感じですが、それだけです。
いえ、他にも色々と作ってはいますよっ。
ただ、なんか報告できるものは……と考えた結果この画像になりましたっ。

あ。ちなみにこれは物置です。
結構敵のイベントが複雑なことになっているので、
あらかじめ8方向全て作っておいて、ここからコピペしています。
決してダンジョンではありませんよっ。
こんなカオスなダンジョン、楽しそうではありますが、絶対クリアできません。

と、まあ、製作は決して順調と呼べるものではないです。
途中、完全にスランプとしか言いようのない状態だったので。
期待せず気長にお待ち頂けると嬉しいです……。
ほんともう、作者の寿命がくるまでに完成できたら僥倖という感じに思っててくださいっ。
って、こらこら。そういうこと書くなって!
でもまあ、途中でやめるつもりはありません。頑張ります。

ウティタコンテスト始まりましたね。頑張ってくださーい。
自分は自分のゲームで精一杯なので、
ある程度作り終わってから見てみようかな、とか思ってます。

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